「朝活の日」に聞きました!「みんなの夏のオススメ朝活」3選

 

8月4日は、『朝活の日』!実はこの記念日は、2016年夏にサイトオープン10周年を迎えた朝時間.jpが「もっと多くの人に朝を楽しんでほしい!」「朝活のきっかけになればうれしい!!」という思いで、「おは(8)よ(4)う」にちなんで日本記念日協会へ登録した記念日なんですよ♪

そこで、記念すべき第1回目の「朝活の日」、8月4日の朝、朝時間.jpでは恒例の「朝のおしゃべり会」を開催。ご参加いただいた皆さんから「おすすめの朝活」や「夏の朝のくふう」などをお伺いしましたよ!

2

【オススメ朝活その1】やっぱりおすすめは「朝カフェめぐり」!

参加した皆さんから「おすすめ朝活」として最も声があったのが、やっぱり「朝カフェめぐり」!

チェーン店なら、おすすめなのが「上島珈琲」(限定店舗だけ食べられるフレンチトーストがおすすめ!)や、「エ・プロント」の朝メニュー(朝のスープセットがおすすめ!)。お近くで店舗を見つけてみたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そして、表参道や原宿近辺の「朝カフェ」を楽しんでいる方も。

朝の時間を豊かにすることに貢献された「ヒト・モノ・コトを表彰する「グッドモーニングアワード2016」の施設・イベント部門 部門賞を受賞した「WORLD BREAKFAST ALLDAY」や、表参道や渋谷に店舗がある「幸せのパンケーキ」、“ムー”というスペシャルトーストが人気の「パンとエスプレッソと」などなど。コーヒー通なら、新宿NEWoManの「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」もぜひ。

これからの朝、「わたしも朝カフェめぐりをしてみたい!」という方は、都内の人気店舗で特別特典が受けられる、朝時間.jpのスペシャル企画「モーニングパスポート」をぜひ活用してみてくださいね♪

「モーニングパスポート」店舗など詳細はこちら >>

【オススメ朝活その2】夏だからこそ、「適度に体を動かすのが気持ちいい!」

朝、テレビをタイマーセットして、NHK「朝のラジオ体操」と一緒にカラダを動かすことから一日をスタートしたり。ウォーキングやランニングをまだ涼しいうちから楽しんだり、歩いて近所の公園まで散歩して、ひたすらぼーっとしてみたり。

夏バテしてしまいそうなこの季節だからこそ、「ちょっと体を動かす」ことを習慣にしているという声がおしゃべり会でも上がりました。

思い返せば、小さいころ、夏休みに「朝のラジオ体操」に出かけてスタンプをもらうのが楽しみだった方もきっと多いはず。ぜひあらためて、おうちでラジオ体操、はじめてみてはいかがでしょう?

【オススメ朝活その3】夏朝だからこその「ひんやりテクニック」を!

71GLXFwT6RL._SL1500_

そして、太陽が照り付ける夏だからこそ、朝の「ひんやりテクニック」を活用しているという声も。

  • 夜眠るときに、冷やした保冷剤をタオルで巻いて首元や枕の下に
  • 保冷剤を冷やしておいて、ポケットに入れて出かける
  • 冷蔵庫にパックを冷やしておいて、朝一番に取り出してパックをすると、顔が引き締まって化粧よれしない!
  • 人気商品「さらさらパウダーシート」凍らせてから使うと、ひんやり気持ちいい!!
  • ひんやり抱き枕ねむねむクールシリーズは、プレゼントにもおすすめ!

などなど。涼しく朝を迎えられるちょっとした工夫、ぴんとくるものがあれば、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


朝時間.jpが、定期的に開催している「Good Morning 朝美人の会」では、毎回、さまざまなテーマで、ユーザーの皆さんとヨガやおしゃべり会などを楽しんでいます。

次回は、8月7日(日)に、先日発売になった「朝時間.jp人気ブロガーの大好評朝ごはん」の出版記念も兼ね、渋谷モディのHMVイベントスペースにて「ワンコインヨガイベント」を開催します!

夏のダイエットにもぴったりの、座ってできる「椅子ヨガ」フルコース。お家やオフィスで、ちょっとした隙間時間でも、効果的にシェイプアップできる方法のレッスンです。

同じビルで朝時間.jpのポップアップショップも開催中なので、休日のお出かけ前に遊びにきてくださいね♪

(※ワンコインヨガイベントやポップアップショップは終了しています)

これからも「Good Morning 朝美人の会」は定期的に開催予定です。ぜひ朝時間.jpのサイトやメルマガでの告知を、チェックしてくださいねー♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング