ヨガにオススメ!夏も冬も快適なウールを使用したスポーツウェア

 
毎日をカラフルに彩る、ファッション・ライフスタイルWEBマガジン「IROZA MAGAZINE」さんに、朝時間が楽しくなる、おすすめのアイテムを教えていただきます。

朝に体を動かすと、頭も体もスッキリ目覚め、とても気持ちいいですよね。

ココロもカラダも心地よくほぐしてくれることから、ヨガをされる方も多いと思いますが、ヨガは意外と汗をかくスポーツ。汗でベタッと体にくっつくようなウェアは、暑い夏はなるべく避けたいですよね。

そこで今回は、デザインも機能も優れたヨーロッパ生まれのスポーツウェアをご紹介! さっそくチェックしてみましょう!

汗をかいてもサラリ。快適な着心地が続くスーパースポーツウェア

SNテ励Κ繧ォ繧・_L0A5497

ウールと聞くと何を思い浮かべますか? 冬場、カラダを温めてくれる素材というイメージを持っている方も多いですよね。

でも実は、ウールは暑いときにも活躍する素材なんです! ウールはコットンの約2倍以上も吸湿性に優れているうえ、断熱効果もあるので、涼しくサラサラの着心地を長く持続させてくれます。さらに、消臭・殺菌効果もあるので、気になる汗のニオイもゼロ。

そんなウール素材を使用しているのが、 [SN]super.naturalというスポーツウェアブランドです。

ウールの特徴についてはこちら>>

ヨーロッパ生まれのスポーツウェアブランド[SN]super.naturalの魅力とは?

SNテ励Κ繧ォ繧・_L0A5118

[SN]super.natural は、機能性だけでなく、普段着としても使えるようなおしゃれなデザインのアイテムがたくさん!

スポーツウェアでありながらスタイリッシュなので、ジム帰りにカフェに寄ったり、お買い物をしたりもOKなんです♪ すぐに着替えなくても、汗でベタベタしたりニオイがしたり、なんて心配もないのが嬉しいですよね!

ソフトな着心地がクセになる、ヨガにぴったりのトップス

SNテ励Κ繧ォ繧・PNK-NOSLEEVE

肩甲骨周りをよく動かすヨガは、ノースリーブが◎。ボディラインを意識したデザインは、ヨガの動きを妨げず、パフォーマンスを最大限サポート。熱を発散してくれるので、身体が火照りすぎることもなく、また冷えからも守ってくれる優秀インナーです。

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

 

SNテ励Κ繧ォ繧・WHT-T

ストレッチ性に富んだこちらはジャストサイズで着ても窮屈感ゼロ! ボーダーというカジュアルさながら、真っ白なカラーが洗練された雰囲気を演出してくれます。速乾性もあるので、汗をかいてもそのまま着て帰れます。スキニーデニムと合わせてきれいめに着こなして♪

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

SNテ励Κ繧ォ繧・PNK-T

オーバーサイズなので、動きやすさ抜群! ヨガのウォーミングアップにオススメです。カジュアルキュートなデザインは、汗をかきやすい夏の普段着にも最適。ウールの防臭機能は、キャンプや旅行、登山など、できるだけ着替えの量を減らしたいときにはもってこいです!

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>


陸続きのヨーロッパでは、移動時間が長いことから、防臭や吸湿性など、機能性に優れたスポーツウェアを作ろうと思ったのが、[SN]super.naturalができたきっかけなのだそう。

ウールは、暑さ・寒さから身を守ってくれるので、季節関係なく年中快適に過ごせます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

◆編集協力:IROZA MAGAZINE

◆「【[SN]super.naturalインタビュー】ライフスタイルに溶け込むパフォーマンスウエア」

https://iroza.jp/magazine/super-natural

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング