BLOG

食べるのがもったいない!老舗がプロデュースするデコ生八つ橋

 

先週は京都でした。

今回是非お土産に買いたいと思っていたのがnikinikiのデコ生八つ橋。

京都土産の定番生八つ橋を使ってデコったもの。

八つ橋の老舗、聖護院八ッ橋がプロデュースしています。

季節によってデザインが変わり、今は祇園祭がテーマ。

festivalとgionの二種類がありましたが、お祭りらしいfestivalにしました。

2016-07-12 07.43.04

本当は全部買って帰りたかったのですが、賞味期限が購入日当日までだったので一種類のみのお買い上げ…

他の季節だと購入日も入れて2日のようです。

デザインは和風のものばかりではなく、今までにハロウィンやアリスなどもあったそうです。

京都駅河原町に店舗があり、今回行ったのは京都駅店。

2016-07-11 17.05.33

イートインスペースもあり、カレ・ド・カネールという、好きな生地の生八つ橋とあんやコンフィを組み合わせてるメニューが食べられるそうです。

知っていたらそのつもりでいったのですが、残念ながらお腹がいっぱいだったので断念!次回は必ず食べたいです。

2016-07-12 07.48.38

その他にも焼き菓子もありました。こちらは日持ちがするのでお土産にもいいですね。

お店もパッケージも和菓子というよりはスイーツみたい!

 

2016-07-12 07.39.24

お味は思ったよりニッキが強くなく、生地も普通の生八つ橋より少し固めにしてあるようで、生八つ橋というよりは和菓子に近い感じでした。

京都駅店は新幹線口のアスティにあるので、少し早めに行って、のぞいてみては?

もっと買いたかった!イートインもしたかった!他の種類もまた食べたい!ということで、今後京都に行くたびに立ち寄るお店になりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング