BLOG

夏の朝はこれ!ヨーグルト×グラノーラで涼しげ朝ごはん♪

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。連載が始まってから4か月。#ごきげんモーニングのハッシュタグを付けて、インスタグラムで朝時間を紹介してくださる方も増え、気付けば投稿数1,111件になりました!ぞろ目!
S__20234243
S__20234244

いつも、本当にありがとうございます。これからも皆さんにごきげんな朝をゆるっとお伝えできればと思っておりますので、ぜひ月曜の朝の楽しみにしていただけると嬉しいです。

さて、東京では30度を超える日が続き、いよいよ夏が近づいてきました。
皆さん、夏の朝って何を食べたら良いか迷うことはありませんか?暑いから食欲は出ないし、かと言って何も食べないでいると夏バテしそうだし…。そんな方におすすめ、ひんやり簡単な朝ごはんをご紹介します♪

 Episode14 ひんやり簡単朝ごはんで、夏を乗り切ろう

421A1685

Item

  • マグカップまたはお皿
  • ヨーグルト
  • グラノーラ
  • 冷凍フルーツ

How to make!

①マグカップまたはお皿にヨーグルトを入れる
②ヨーグルトの上にグラノーラをのせる
③冷凍フルーツをのせて、できあがり

421A1706

Point

・上にのせるフルーツはお好みでOK!わたしは冷凍してあったバナナを輪切りにしてのせてみました。例えばブルーベリー、イチゴ、マンゴーなども美味しそうです。あとは仕上げにミントを添えるのもおしゃれでGood!

・グラノーラと冷凍フルーツをのせている部分を写すために、上から撮影しました。また、朝ごはんだけを写すと写真がシンプルすぎるな~と思ったため、アクセントとして観葉植物を写真の右側に入れています。緑色があることで、マグカップの赤色がより映えました。


もう、本当に信じられないくらい簡単朝ごはんです。だって全部のせるだけ(笑) ヨーグルトや冷凍フルーツなどのひんやりしたものを入れることで、暑い夏でも食べやすい朝ごはんになっています。

そしてこの朝ごはんのもう一つの魅力は、自分好みに色々とアレンジできるところ。例えばグラノーラはちょっとお洒落なグラノーラ専門店で買ってきても良いし、フルーツを1種類でなく、たくさんのせてみても良いし、はちみつをかけたって良い。小さなことだけれど、自分オリジナルの朝ごはんって何だか嬉しいですよね。

今週も暑い日が続きそうな予感。ひんやり簡単朝ごはん、ぜひ、試してみてくださいね。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング