BLOG

朝ごはんを通じて世界を知ろう。WORLD BREAKFAST ALLDAY!

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

夏が近付くにつれて「海外旅行に出かけたい!」熱が高まるのは私だけでしょうか。青い海、豪快なハンバーガー、色鮮やかな建物…。思い立ってすぐ海外には行けないけれど、東京の外苑前に世界の朝ごはんが楽しめる素敵なお店があります。

今週は、朝ごはんを通じて旅に出かけてみませんか?

 Episode13 世界の朝ごはんを楽しもう

421A0519

Item

  • 特になし♡

How to make!

①早起きをする
②お店に行く
③世界の朝ごはんを堪能する

421A0539

Point

・朝ごはんの名所、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」。このお店は世界各地の朝ごはんを楽しめるお店。2か月に一度、世界を旅をするようにメニューが変わります。5月~6月はキューバ。7月~8月はデンマーク(7/5(火)よりスタートです!)。長テーブルに座って、他のお客様と一緒に食べるだけで何だか異国に旅した気分になれます。

・お店の中はどこを切り取ってもフォトジェニック。店内を撮影する時はお店の方に許可を取って、他のお客様が写らないように配慮しましょう。入り口から差し込む朝の光やキッチンスペースを撮影すると、絵になります。朝ごはんを撮る時は、ぜひお皿の上から俯瞰での撮影にチャレンジしてみて。雑誌のワンシーンのような写真が撮れるかも。

421A0508長テーブル上にある小物が愛らしくて素敵。

キッチンスペースもお洒落。キッチンスペースもお洒落。

店内のポスターも可愛いのです。店内のポスターも可愛いのです。


WORLD BREAKFAST ALLDAY」は、世界の朝ごはんを食べられる場所。ということで、今まで見たことのない食べ物が出てくることがあります。食べる前に「どんな味だろう…?」と不安でドキドキすることって日常だとなかなかありませんよね。それが新鮮で楽しい!朝ごはんを通じて、遠い場所だと思っていた国に親近感が湧く。そんな出会いの場でもあります。

ちなみに週末「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行った後は、表参道で開催している「Farmer’s Market」まで足を伸ばすのもおすすめ。東京の朝を楽しみつくせます!お店からFarmer’s Marketまでは徒歩20分位で、朝ごはんの腹ごなしにもぴったりです。ちょっと時間に余裕のある朝、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

(今回は取材動画を私のインスタグラムにて公開しております。宜しければ遊びにいらしてください♪)

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング