デスクの引き出しに常備したい!絶品「天然わかめスープ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

朝食やランチに便利♪天然わかめスープ

お家で食べる朝ごはんも、デスクで食べるランチのお弁当も、温かいスープがあるだけで、ぐんと充実度が増しますよね。

キッチンはもちろん、会社のデスクの引き出しにも、ぜひストックしておいてほしいのが、こちらのセットにある2種のスープ。

商品名にもなっている、島根県産の希少な「天然わかめ」は、しっかりとした厚みと濃厚な風味が特徴。一般的なフリーズドライのわかめとは、食べごたえが違います。

乾燥したわかめや国産野菜、昆布などに、かつおだしや塩分、調味料がしっかりとついているので、普通のマグカップなら、大さじ1杯程度を入れ、熱々のお湯をそそいで、混ぜるだけ。

わかめは、水溶性食物繊維という腸内美化の強い味方がたっぷりで、美肌効果シミ予防にもなるという、スーパー食材で、ヘルシーなのも嬉しいですよね。

こちらは、そんな便利で美味しいスープ2種(天然わかめと国産野菜をブレンドした「島根県産天然わかめと野菜のスープ」、2種類のわかめに北海道産のがごめ昆布・国産のふのり・ねぎをブレンドした「島根県産天然わかめと海藻のスープ」)と、島根県産天然わかめの「茎付き生わかめ」のセット商品で、天然わかめを味わい尽くせること間違いなしです。

このスープを毎日のランチで愛用しているスタッフによると、

お湯を入れてすぐ、潮の香りがふわーっと漂います。特に忙しくてゆっくりランチを取る時間が無い日など、インスタントコーヒーのような感覚で、あっという間にスープができるから、本当に便利。しかも、わかめがしっかり厚みがあるので、飲むというより食べるという感じで、満足度もしっかりあります。

これ1袋で15杯分なので、個包装のスープに比べて、コスパも◎3ヶ月前に出会ってから、デスクの引き出しに欠かしたことはありません!あまりに気に入ったので、実家にも送りました。」とのこと。

お弁当女子はもちろん、ダイエットや美肌が気になる方、時短朝ごはんを求めている方にも、おすすめです!

【メール便送料無料】魚の屋の島根県産天然わかめ3種セット(生わかめ170g・海藻スープ(15人前)・野菜のスープ(15人前)

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング