BLOG

晴れた日はこれ!ツートーンコーヒーでごきげんな朝時間を♪

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

梅雨の時期は、朝、晴れているだけで何だか嬉しくなっちゃいますね。そんな晴れの日に飲みたくなるのが、アイスコーヒー。いつものアイスコーヒーも美味しいけれど、#ごきげんモーニングになるようにフォトジェニックなツートーンコーヒーを作ってみませんか?

 Episode11 ツートーンコーヒーでごきげんな朝を

421A0504

Item

  • 牛乳
  • アイスコーヒー
  • マドラー
  • ストロー

How to make!

①アイスコーヒーを作る、またはお店で購入する
②グラスに氷をたっぷり入れる
③アイスコーヒーをマドラーをつたわせながら、氷めがけてそっと注ぐ
④ストローを挿して、できあがり

421A0500

Point

・この写真で伝えたいことは「晴れた日の朝、ツートーンコーヒーを飲むと気持ち良いですよ~!」ということ。そこで、以下の3点を意識して撮影しました。
①絞りを開放にした→まず、テーマのツートーンコーヒーを見てもらえるように、コーヒーにピントを合わせ、背景がぼけるように絞りを開放にしました。
②ツートーンコーヒーを右下に置いた→写真を見た方が違和感を覚えない様に、安定感を感じる右下に配置し、2つのコーヒーと画角が平行になるように撮影しました。
③部屋が多く写るようにした→朝日がたっぷり入る部屋を写真に多く写るようにし、朝の爽やかさを表現しました。

・ツートーンコーヒーだけでも可愛いですが、ペーパーストローを挿すと可愛さ倍増!一気にフォトジェニックになります。1セット持っていると、メイソンジャーに挿してみたり、友人が遊びに来たときのドリンクに挿してみたりと、色々と使えますよ~!

421A0495
(ストロー無しだと物足りない気がします)

ツートーンコーヒーは牛乳がたっぷり入っているので、コーヒーが苦手な方も飲みやすいと思います(実は私はコーヒーが飲めませんが、ツートーンコーヒーなら飲めます!)。作り方もシンプルなので、お料理初心者の方でも作れると思います~!

ぜひ、今週の天気予報とにらめっこして、晴れた朝のツートーンコーヒー、試してみてくださいね。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング