マンダリンオリエンタルで迎える朝

 

Bonjour,

 

先日のボーヌの続きです。

ボーヌで半日を過ごした後はスイスのジュネーブに向かいました。

ジュネーブでの滞在先は、マンダリンオリエンタル。こちらに3泊お世話になりました。

 

DSC03309

 

私達は3泊とも朝食込だったので、お値段を気にせず毎日たくさん頂いておりましたが、通常ここの朝食は一人56ユーロ!もともと私も旦那も(勿論娘も)それほど朝食を食べないので、朝食込でなかったらちょっと考えてしまうお値段です。朝からがっつり食べる人にはいいかもしれませんけどね!

でも、パリのマンダリンと違って利用客も普通な感じでとてもリラックスできました。朝食時間に毎日会っていたイギリス人のご家族の息子さんはなんと娘と数日違いのお誕生日で、沢山お話も出来て親子共々良い出会いでした。

 

DSC03307

 

写真が前後しますが、こちら(↑)は泊まっていたホテルの部屋から見えた朝焼けの景色。我が家は娘も旦那も朝が遅いので、私一人で刻一刻と明るくなるジュネーブの町を堪能しました。みんなで早起きできれば1日がもっと充実するんですけどね。仕方がありません。一応、休暇ですしね。

 

さて、この日はお天気がとても良かったので朝食後すぐに車でドライブしに出かけました。その様子はまた次回お伝えしますね!

 

皆様もよい週末をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング