BLOG

ときめく不動産マンガ第2弾!吉祥寺だけが住みたい街ですか?

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2)』

『いつかティファニーで朝食を』の作者マキヒロチの不動産マンガ、第2巻が早くも登場です。

吉祥寺で不動産屋を営む双子の重田姉妹が、さまざまな悩みを抱えた女性客に物件を紹介。「吉祥寺じゃないけど、こっちもいいよ」の言葉に誘われて……。あなたが本当に住みたい街はどこですか。

20160323
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2)
著者:マキヒロチ
出版社:講談社

今回、重田姉妹のオススメの街は、秋葉原、蔵前、経堂、神楽坂。

ふたりに案内されると、物件探しをする女性たちの心は自然と見知らぬ街へと傾いていく。蔵前って東京のブルックリン?川沿いで朝の散歩してみようか、神楽坂の石畳の路地っていいなあ、というふうに。

引っ越し先でけっこう楽しそうにやってる「私」を思い描けるかどうかってすごく大事だと思うから。

それができたら住み替えちゃえ! 思い切って知らない街に飛び込んでみるのもいいじゃない!?

自分を変えるきっかけを探しに街歩きしたくなる一冊。新スタートの春にぜひ。

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』…第1巻もエキセントリックなツインズが物件案内。ときめく東京の街が登場します。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング