BLOG

吉祥寺だけが住みたい街ですか?マキヒロチの街ぶら不動産マンガ

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』

『いつかティファニーで朝食を』で知られるマキヒロチの異色作が登場! 吉祥寺で不動産屋を営む双子姉妹が物件を紹介しながら街をブラブラ。さて、ふたりが案内する東京の街は・・・?

20151124
吉祥寺だけが住みたい街ですか?
著者:マキヒロチ
出版社:講談社

たしかに吉祥寺の街、めまぐるしく変わってる。まるでなにかに急き立てられるみたいに。バウシアターもなくなって「吉祥寺も終わったな」とつぶやくのは、この町で不動産業を営む重田ツインズ。街の変貌を肌で感じています。

店には吉祥寺に憧れを抱く女子たちが部屋探しにやってくる。住みたい理由は、便利でにぎやか、公園もある街だから。オシャレすぎず都会すぎないから……。

でもね、そういう街ならほかにもあるんじゃない? 重田ツインズ、ここはどうよって吉祥寺以外の街へ案内しちゃう。超個性的なぽっちゃり姉妹がためらうお客さんをちょっと強引なくらいに引っ張っていく。

雑司が谷、五反田、錦糸町、駒沢大学、中野。そう、東京には素敵な街、ときめく場所がいっぱいあるんです。

本当に住みたい場所へと導きながら、引越しの決断をした女性たちの背中をそっと押す姉妹。「新しい街での生活はきっといいことばかりだよ」心にしみる言葉です。ぶっきらぼうで心優しいツインズのこと、もっと知りたくなりました。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング