BLOG

コーヒーの楽しみが広がる!全国の魅力的なカフェや最先端のコーヒーシーンを紹介

 

今日のカフェボンボンは、コーヒーを特集した雑誌を。

カフェは人が集いカルチャーが生まれる交差点。日本全国さまざまな場所で新たなコーヒー文化が生まれています。

魅力的なローカルカフェから海外の有名店も注目する喫茶店などを特集。好みの味を見つけるヒント、東京ベストコーヒーショップガイドも必見です。

20160311
Discover Japan 2016年2月号増刊
出版社:エイ出版社

旅先で立ち寄ったカフェ。店を見つけた瞬間や店内のざわめき、窓から見た風景をくっきりと覚えている。思い出すたび、心に風が吹き抜けていく。

本書に紹介された地方のカフェの写真を眺めていると、その時の気持ちがよみがえってくる。

光が降り注ぐ開放的な店。店先のベンチで笑顔がこぼれ、自転車で通りかかった女学生がおしゃべりの輪に加わる。おいしいコーヒーと自家製のスイーツが人々を立ち止まらせる。

山奥の廃校を改装したカフェ、海岸に面した舟小屋の焙煎所、キャンピングトレーラーの旅するカフェ、森の中の一軒家カフェなど、個性的で夢のある店を紹介しています。

自然に包まれて飲むコーヒーはきっと格別の味。店内を吹き抜ける春風を感じに出かけたい。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング