もう夜型には戻れません!|みしぇるさん(主婦兼人気ブロガー)の朝時間

 

File77 主婦兼人気ブロガー みしぇるさん

朝の日課やおすすめのアイテムなど、“みしぇるさん流”朝の楽しみ方♪

77_profile

一度朝型生活の気持ち良さを味わったら、
もう夜型には戻れません!

プロフィール

1978年生まれ。2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年過ごし、現在は家族でカリフォルニア州モントレーに在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)などがある。


「朝型生活のはじめ方」という本を出版されたみしぇるさんが、朝型生活に目覚めたきっかけを教えてくださいオアフ島に3年間暮らしていたのですが、そこに住む人たちのライフスタイルに影響されて、朝型生活のすばらしさに気づきました。オアフ島に住む機会を得ることができたのに心から感謝しています。

 

オアフ島では早起きをして、自然のリズムに沿って暮らしている人が多いです。日の出とともに起きて規則正しい生活をしているうちに、体調も気分も日本に暮らしていた時よりも、良くなってきていることに気がつきました。一度朝型生活の気持ち良さを味わったら、もう夜型には戻れませんね(笑)

 

 


いつも朝の時間は、どのようなことに使っていますか?私の朝の日課は、「ウォーキング」です。毎日1時間は確保しています!
これは何があっても外せない朝の習慣になりました。息子も比較的早起きなので、ときどき一緒に家の中を歩くのですが、息子がいると途中から鬼ごっこになり、走ったり笑い転げたり、いつもよりエネルギーを使いますね(笑) 

その他、ブログの更新をしたり、ノートにその日1日のワクワクプランを書いたりもします。
子どもがいるとなかなか自分だけの時間は持てないと思われますが、朝ちょっぴり早く起きれば、自分の時間が持てるんです。だから子育てをされているママさんには、ぜひ朝時間を活用してほしいですね。

 

朝は、一日の中で一番エネルギッシュな時間なので、なるべく体を動かしたり、自分がワクワクするようなことを楽しむようにしています。皆さんもぜひ!

 

 


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてくださいとってもシンプルなことですが、朝一番の新鮮な空気をおもいきり吸い込むことです。朝の空気はプラスのエネルギーに満ちあふれているような感じがします。
不思議と心とカラダが元気になるんですよね。田舎育ちなので、「空気の質」には人一倍敏感だと思います。 

羽田空港から実家の近くにある庄内空港(山形)に降り立ち、空港を出ると真っ先に空気の質の違いに気がつきます。都会でも、朝の空気はひんやりとすがすがしいですね。

 

それから朝日を浴びることも欠かせません。とにかく自然と触れ合うことが、私の朝の楽しみの1つです。

 

 


“インテリアや雑貨について語るブログが大人気ですね。朝時間におすすめのアイテムはありますか?私は毎朝、ディフューザーでその日の気分に合わせてアロマオイルを炊いています。
私のお気に入りのディフューザーは、下の部分が木製で、出しっぱなしにしていてもナチュラルでとってもおしゃれです。アロマオイルなんかも、小さなガラス瓶に入っているので、眺めているだけでかわいらしいですよね。 

自分の好きなものに囲まれていると、朝時間がもっと充実したものになるのではないでしょうか。自分が本当に気に入った家具や雑貨を揃えると、「おうちをきれいにしょう♪」という気持ちが自然とわいてきます。おっくうな掃除や片づけも、ちょっぴり楽しくなるというメリットもありますね!

 

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします朝早く起きて、朝時間を上手に活用していくと、毎日がもっと楽しくなってくることに気がつきます。人生をイキイキ楽しんでいる人、成功している人、100歳を超える元気な長寿の人たちは、みな早起きです!そういう人たちの良いライフスタイルを真似て、まずは朝早く起きてみてください。そして自分がワクワクすることをとりあえずやってみる。

 

なんとなく毎日がつまらない人、問題を抱えている人、体の不調がある人などには、特に朝時間を活用してほしいと思います。そして、朝時間.jpのサイトでぜひ早起きのモチベーションをアップさせてみてください!

 

 

朝美人のある一日の過ごし方

主婦兼人気ブロガー みしぇるさん

5:00
起床! 常温のミネラルウォーターをゆっくり飲む
5:10
ウォーキング(子どもがいるので、家の中で「片付けウォーキング!」)
6:10
自分のハッピータイム♪ (朝ノート、果物を食べたりお茶を飲む、ブログ更新など)
7:00
息子の学校の準備 お弁当作りなど
7:30
朝食(ワンプレートでカフェごはんを楽しむ)
9:00
3歳の娘と7ヶ月の息子とまったり過ごしながら、合間をみつけて家事をこなす
12:00
ランチ
13:00
フリータイム (子どもたちとお昼寝したり絵本を読んだり、メールをチェックしたり)
14:30
息子を学校に迎えにいく
15:00
子どもたちと庭で遊んだり、おやつを食べたり。部屋に飾る花を摘むのはこの時間帯♪


18:00
夕食
20:00
子どもたちを寝かしつける
21:30
やり残した家事を終わらせて、21:30−22:00の間に就寝♪

 

今回の朝美人さんは、姉妹サイト『子育てスタイル』で大人気のブロガー、みしぇるさんです!
22時就寝、5時起床と、模範的な朝型生活を送るみしぇるさん。3人のお子さんを持つママでもある彼女ですが、朝時間を有効に使い、生活を満喫されている様子がインタビューから伝わってきますよね!特に、なかなか自分の時間が持てないと悩む子育て中の方には、参考になったのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング