BLOG

清水ミチコの爆笑日記エッセイ『主婦と演芸』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『主婦と演芸』

タレントの清水ミチコが、芸能界の刺激的な日々と穏やかな家庭の日常をつづった日記エッセイ。テレビやコンサート、カラオケ大会、清水家の食卓、ツイッターなど、愉快なエピソードが満載です!

20160211
主婦と演芸
著者:清水ミチコ
出版社:幻冬舎

清水ミチコさん、やっぱりよーく見てる!  鋭すぎる観察眼です。仲良しの芸能人のこと、主婦としての日々の出来事、愛する猫の話。その人の個性が、鮮やかに伝わってくる。

フィジーでも超モテモテだった平井堅さん、普通にいるだけで面白い黒柳徹子さん、天真爛漫に人生を謳歌する中村玉緒さん、可愛らしく素敵な小泉今日子さんと、次々とチャーミングな人たちが登場する。

なかでもとびきりお茶目なのは平野レミさん。その口調そっくりそのまま。何度も笑ってしまいます。

犬が大好きすぎて飼えない話はちょっとせつなくて。人を見る目が温かく心が広い清水さんと出会えます。

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング