BLOG

美しい建築とおいしいコーヒーを楽しむ本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『美しい建築の写真集 喫茶編』

全国の美しい建物の喫茶店やホテルのラウンジを紹介した新刊の写真集。名建築とコーヒーの深く豊かな香りに包まれる一冊です。

カフェ好き、建築好き、旅好きな方はお見逃しなく!

20160122
美しい建築の写真集 喫茶編
文:竹内厚
出版社:パイ インターナショナル

札幌から長崎まで、素敵なカフェを探す旅へ。キーワードは美しい建築とおいしい珈琲。このふたつを満たす建物を案内するぜいたくな一冊です。

クラシカルな建物が風景にしっくりと溶け込んでいる。扉を開ければ人がくつろぐ場所がある。ずっと昔からそこにあったかのようにさりげなく。

歴史ある名建築を再生し維持していくうちに、古いものと新しいものが調和し、再び建物が息づき始める。吹き抜けのロビーや螺旋階段に、コーヒーの香りが流れていく。

美しい建築の「朝時間」は、神戸の教会。
かつて礼拝堂だったカフェに朝の光が射し込んでいます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング