IMG_1074

みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

トップの写真は、家から見た、朝のAlbert Park Lake。
昨年の初め、この家に引っ越して来て、30代後半にして人生で初めて一人暮らしを経験しました。
20代前半で結婚するまでずっと親元に、30代目前にして離婚して海外に来てからはずっとシェアハウス暮らしだったので、初めて一人暮らしをしたこの家は「ようやくここまで来たか!」という特別な思い入れのある場所となりました;-)
そんな事もあり、朝起きたら毎日窓を開けてベランダに出て、日ごとに移り変わる湖の色を見るのが朝の楽しみとなりました。

湖を毎日見ていると、ある時は灰色のとても寂しい色をしているのに、ある時は目の覚めるような綺麗な色をしていたりする事に気づきます。
同じものを見ているのに、空の色や、前日の天気や風の吹き方など、周りの状況によって毎日劇的に変わるその様から、色々な事を教わった気がします。
そして、いつもある友人からもらった言葉を思い出すのです。
”雲が晴れるまで、待つ”。
ある時は灰色でも、また綺麗な色を見せてくれるに違いない。
そんな心の余裕を持って、2016年を過ごしたいなと思います。

みなさまも、素敵な一年を♩

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング