ジャズの街ニューオリンズのアートミュージアムにて

 

おはようございます。
もう今年もあと2日(日本は大晦日でしょうか)
今朝は優雅にアートミュージアムへ行ってきました。

ニューオリンズは、家から車で1時間ちょっと。
今日はダウンタウンから少し離れたシティパークへ。
大きなシティパークの敷地内にあります。

スパニッシュモス(Spanish Moss)

New Orleans 29th 2
ふさふさした物が木から房状に垂れ下がり、
おじいさんの銀ひげのように見えませんか?

この木は、ジョージア州やルイジアナ州・ミシシッピ州など、
高温多湿地域で生息しています。ハワイやオーストラリアにもあるとか?

南部にはこの木がいっぱいあって、
これがまたゴージャスな雰囲気をかもし出すんです。

New Orleans 29th 3

 

そしてアートミュージアム。

New Orleans 29th 10

 

美術作品の写真は(きっと?)NGだから、カフェブランチの写真だけ。

New orleans 29th 9
このバターナッツスコッシュのスープ、
ナツメグが効いていて美味しかったです。

すっかり美しいアートや、自然、木々たちに癒され、
パワーをしっかりもらい、2015年の締めくくりは充実した日を過ごせました。

美しいものは、定期的に観なければいけませんね。
来年は今年以上に、更なる飛躍の年になりますように☆

みなさま良いお年をお過ごしください。

Happy New Year!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング