BLOG

ファッションレンタルを試してみました

 

10月と11月の2か月間、噂のファッションレンタルサービスを試してみました。

サービスのことを知って登録を試みたときには、既にウェイティングの状態!

服の数の関係から、満足してサービスを利用してもらうためには会員数に上限を設定しているようです。

数か月たって忘れていた頃に空きができたというメールが届いて、すぐにサービスを申し込みました。

ファッションレンタルサービスもいろいろなタイプがあります。

スタイリストさんが服を選んでくれるものや、自分で選ぶもの。

借りた服を洗っていいもの、洗ってはいけないもの。

私が利用したSUSTINAは月額5800円で、自分で選び、洗ってもいいし、気に入ったものは買い取れる、というものでした。

一回に5点が借りられ、5点まとめて戻す、というシステム。

返却が完了したらまたレンタルができ、月に何度でも借りられます。

最初は月に5点のみしか借りられないと思っていたので、仕組みを理解したときはなんておトクなんだろう!とびっくり。

気に入ったアイテムがあればずっと借りていてもOK! (ただし5点セット)

返却前に洗う必要もなく、届くアイテムはすべてクリーニング済み!

バッグやアクセサリー、Appleウォッチのようなウェアラブルデバイスもあります。

選ぶのがちょっと大変でしたが、買うのはためらうようなアイテムも気軽にレンタルできて、なかなか楽しかったです。

借りたアイテムの一部がこちら。

PicCollage

ファッションアイテムが一気に5点も増えるので、朝のおしゃれが楽しくなりました。

アウターもあるので、気に入ったコートがあれば冬中借りる、なんてことも可能!

2か月たっぷり楽しみました。

カットソーなどのベーシックアイテムも便利でした。Appleウオッチがずっとレンタル中だったのがちょっと残念でした。

気になる人は、各サービスを比較して、まずは登録することをおすすめします。ほとんどのサービスがウェイティングのようです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング