IMG_0880

みなさま、おはようございます!

今日のメルボルンは朝から快晴。
仕事が午後からなので、朝は近所のサウス・メルボルン・マーケットに行ってきました。
以前の家は、プラーン・マーケットから歩いて数分の所にあったので、朝から仕事がある日でも、マーケットに行く事もありました。
引っ越ししてからは、マーケットは休日だけの楽しみとなってしまいましたが、それでも自転車で10分程の所にこんなに素敵なマーケットがあるのはメルボルンならではだと思います。

サウス・メルボルン・マーケットは、水・金〜日と、オープン日が少ないので、観光客にはあまり人気がないかも知れませんが、地元の人には人気があります。
メルボルンのマーケットに美味しいコーヒー屋さんはつきものですが、このマーケットで私の一番のお気に入りが、Clement Coffee。
とても小さなお店ですが、テラス席もあり、のんびりとおしゃべりを楽しむ事も出来ます。
花屋さんの隣にあるので、いつも素敵なフラワーアレンジメントで出迎えてくれるのも、お気に入りの理由の一つです。

皆様も、素敵な一日を♩

IMG_0882
オシャレなエプロンは、メルボルンのカフェのマスト・アイテム!?後ろ姿までオシャレです。@Clement Coffee, South Melbourne Market

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング