IMG_1681

みなさま、おはようございます!
食の街、メルボルンから、ノルウェーのチーズを使った朝ご飯を。

先日、有名なシェフの料理のイベントに参加した際に、初めて食べた、
ノルウェーのチーズ”GJETOST”。
キャラメルみたいな色をした、ソフト・チーズで、ほんのり甘いんです!
その料理のイベントでは、デザートに使われていた程;-)

私は早速そのチーズを買ってみたのですが、本国ノルウェーではどの様に食べるのか気になって、
ノルウェー人の友達に聞いてみました。
“ジャム(イチゴジャムがおすすめとの事。)と一緒に、細かく裂いて、トーストに乗せて朝ご飯に食べる”んだそう。
ジャムが無かったので、チーズだけで食べてみましたが、とても美味しかったです!
お気に入りのARABIAの器で食べたら、なんだか旅行している見たいな気分になれて、朝から元気がでました。

メルボルンでは、イベントを行っていた”milk the cow“か、Queen Victoria Market内のチーズ・デリで購入出来ますので、ご参考まで。

みなさまも、素敵な一日を♩

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング