【朝ごはんイベント情報】11/5開催!日本橋で北海道を満喫しよう

7133e27f766da49a07e46f40f40a32dc_s

 総勢100名超!朝の日本橋で北海道を満喫しよう

日本橋で活動するワーカーさんが手がけるシリーズイベント「ニホンバシ46ドウフケン」。このイベントは、その土地の食材を使った朝食を食べながら、そこで活躍する人のトークを聞いて日本各地のよさを再発見する朝活。11月5日は、各地の食文化をテーマにした料理を提供するコンセプト居酒屋「豊年萬福」を会場に、「北海道」をテーマに開催されます!

オシャレなお店で食べる北海道の朝ごはん

「ニホンバシ46ドウフケン」は日本の旬を、食と業(なりわい)からまなぶ、約1時間の朝活。46道府県をリレー形式に、日本橋から日本を知ることをテーマに行われています。その土地の食材を使った朝食を頂きながらトークを聞くといった充実した内容で、朝ご膳代+ドリンク代を含めて1000円!オシャレな日本橋のお店でおいしい朝ごはんをいただきながら学ぶ…充実した、すてきな朝時間を過ごせそうですね。

日本橋エリアで働くワーカーさんが中心となり行っているこの企画は、じつは開始当時から大人気!朝ご膳は先着100名までなのですが、毎回その数を超える応募があるそうです。11回目の今回のテーマは北海道。100人で食べる北海道の朝ご飯は、きっと絶品♪どんなメニューなのかも楽しみですね。申し込みは先着100名までなので、お申し込みはお早めに!

詳細

開催日:2015年 11月5日(木)

開催時間:AM7:46〜8:32(開場:AM7:30〜)

参加費:1000円

申し込み先:nihonbashi46dofuken@gmail.com(先着100名)

開催場所:東京都中央区日本橋室町1-8-6 日本橋室町豊年萬福

▼詳細はこちら
http://heyevent.com/event/fjhfr4v5nrgl6a/46011

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング