BLOG

アフリカンサンライズティーラテを豆乳で

 

オープン以来ずっと気になっていた日本橋のコーヒービーン&ティーリーフ

やっと朝に来ることができました!

アメリカではよく見かけるチェーンなので、アメリカではあまり意識せずに利用していて、日本に上陸するときにはじめてアメリカで一番古いコーヒーチェーンと知り、見る目が少し変わりました。

コーヒーだけではくティーも充実しています。

ティーラテを頼むことは決めていて、できたら豆乳に変えたいと思っていました。

プラス50円ですべて豆乳に変更可能だそう!

さすがLA発のお店ですね。

6種類もあるティー。どれもおいしそうで悩みます。

2015-10-16 10.07.15

迷いに迷って今朝はアフリカンサンライズのティーラテにしました。

ハニーブッシュという紫色のお花が入っています。

2015-10-16 10.08.17

甘みも抑えめにできるということで、豆乳チェンジ、甘さ控えめでオーダー。

甘みのパウダーに乳成分が含まれているそうで、アレルギーがないかもちゃんと確認してくれて、感心!

わたしは乳製品に軽いアレルギーがあるぐらいで、時々食べても問題がないのですが、豆乳にする人の中には重度のアレルギーの人もいるでしょうから、よい対応だと思います。

お茶もすべてホールリーフのものを使うのにこだわっているのだとか!

この日はお腹がすいていなかったので、ラテが朝食でした。フードもとてもおいしそうだったので、次回はお腹をすかせていろいろと試してみようと思います。

内装もとても素敵で、窓が大きく明るく、居心地も抜群です。

2015-10-16 10.09.52

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング