【お出かけ情報】映画「奇跡のリンゴ」で注目の究極農法!直売イベント「自然栽培フェア2015」

 

fruit-428057_640

映画『奇跡のリンゴ』で注目の究極農法が出店!

全国の自然栽培の生産者があつまる「自然栽培フェア2015」10月17.18日の2日間中野セントラルパークで開催されます。このイベントは、映画『奇跡のリンゴ』で注目を浴びた無農薬・無肥料による究極の農法を行っている農家が全国からあつまる、日本最大級の自然栽培ファーマーズマーケット。3回目の開催となる今年も、安全・安心な食べものから健康と心のゆたかさにつなげていこうと、野菜やくだもの・スイーツ・雑貨・ガーデンニング・ナチュラルコスメなど50以上のお店が出店します。

 

 「奇跡のリンゴヨーグルト」は超目玉商品!

自然環境のなかで、肥料や農薬をつかわずに農作物をそだてることはとても手間がかることです。それでも人や環境にやさしい農作物をつくろうと、肥料にも農薬にもたよらない、自然と共生する農業を営んでいる自然栽培の農家さんたち。農家が減りつづけているなか、オーガニック農地は国内でたった1%以下だといわれています。そんなこだわりをもった自然の土でつくられた野菜や果物のおいしさは、どんな説明よりも食べてみるとわかるもの。味はモチロンのこと、食べたもので作られている人のカラダは、いい食材がカラダにとりいれられると肌や瞳が輝くように素直に反応を示します。そしてピュアな食物は心にもダイレクトに影響をあたえます。

自然環境の恵みで育てる自然栽培で作っているのは、旬の農作物です。昔から旬の食材がカラダにいいというのは、季節ごとのカラダに足りないものを補ってくれる食のクスリでもあるから。そしてなにより、自然の条件で育てられた旬の農作物は味も栄養も最高の状態です。日本には四季があり、季節の食材を食べることで体のバランスをととのえ、健康を保っています。食にくわしい人も、もっと美容や健康に気をつかいたい人も、自然栽培フェアに出店している食材をみたり農作物に詳しいお店の人から話をきくことで、ココでしか手に入らない食材や情報などたくさんの収穫があるかもしれません。超目玉商品である「奇跡のリンゴヨーグルト」特別販売をはじめ、野菜やくだもの・スイーツ・雑貨・ガーデンニング・ナチュラルコスメなど、新しいモノとの出会いを楽しめそうですね。

会場ではマクロビ料理教室のクッキングライブも行われる予定です。週末のひととき、カラダがよろこぶ食べものを探しに自然栽培フェアを訪れてみてはいかがでしょうか。またこの日は、同じ会場で『花と緑の祭典』も行われているので、自然とふれあいながらココロ穏やかに過ごすのもいいですね。

 

詳細

開催日:2015年10月17 日(土). 18 日(日)

開催時間:10 :00 ~16 :00 少雨決行・荒天中止

開催場所:東京都中野 区中野4-10 中野セントラルパークアベニュー

▼詳しくはこちら

http://nf-a.org/fair/

▼開催場所「中野セントラルパーク」はこちら

http://www.nakano-centralpark.jp/index.html

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング