BLOG

蒼井優、初めて語った恋と軽井沢の旅フォトストーリー

 

今日のカフェボンボンの本棚は、雑誌『MEKURU』

女優・蒼井優の30歳の誕生日に発行された記念号。特集は「蒼井優、最初で最後に恋愛を語る」。写真家・川島小鳥が撮り下ろす軽井沢の旅と恋の話がたっぷりとつまったスペシャルフォトストーリーです。

20150824
MEKURU 2015 VOL.05
出版社:ギャンビット

南の島がよく似合う人だと思っていた。沖縄やハワイで大好きなかき氷を食べながら、嬉しそうに笑っているイメージがあるからかもしれない。

今回、蒼井優さんが旅したのは軽井沢。20代最後の旅を川島小鳥さんがロマンチックに切り撮った。木漏れ日が青い帽子と白い肌にキラキラ。避暑地の夢みる少女のように可憐です。

無邪気に水遊びしたり、草原に寝ころんだり。昼下がりにはまどろんで、山荘の窓辺で物思い。夜のとばりがおりると瞳が艶やかさをましてくる……。

初恋の胸の痛み、花とアリス、不器用な恋。恋愛はふいに現れる幻想のようだという優さん。30歳を目前に、さまざまな想いがあふれる。揺れる心もまた魅力的です。

こちらの本もおすすめです。
『今日もかき氷【完全版】』…蒼井優のかき氷案内手帖。

今日もラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング