セラドンとコーヒーと、レモンチーズとクロワッサン。

 

サワディーカー‼︎(おはようございます♪)

タイのmioです。

 

昨晩、久しぶりに雨季らしい雨がドッと降りました。

なので今朝はいつもよりジメジメです。

気分を盛り上げようと、朝ごはんはお気に入りの器で♡

朝ごはん

セラドンです。

北タイが産地みたいですが、色んな所でゲットする事ができます。

種類も様々で、集めるのが楽しー♪

 

レモンチーズにクロワッサンという、なんともオサレ感を演出したような朝ごはんですが、全てのこりものー。先週末に誕生日だった主人のためのチーズケーキのやーつーと、祝日だった昨日のブランチ用に用意してたやーつー。

 

とはいえ、こんなにも穏やかな朝に心癒されまくり。

私の為に残ってくれたのね、と、オジョウサマ気分でポジティブを発揮し。

好きな器で美味しいコーヒーを飲んで思うは感謝のみ。

ありがたやー。

 

さて、朝は日課である手仕事もはかどる時間帯。

今朝もせっせこ。縫い縫いです。

image

そうです、コーヒーと一緒に写り込んでたコレです。

タイの伝統布、パーカオマーです。

小物を置くためのお座布団をちゃちゃーっと。

image

はい、でけあがり♪

ゲットしたばかりの木製ショーケースの為に作りました。

チェンマイ(北タイ※おサレ雑貨が豊富な街)のシルバーと、不思議空気全開だったオーストラリア出身のオジサンが製作したらしい土ぶえを置こう。

 

‥‥‥‥アイロンかけてから縫えばよかった(ーー;)笑

 

朝一でひと仕事を終えると、1日がさらに長く感じられて得した気分に。

今日もサバーイ(心地いい)朝でした!

みなさんも素敵な1日をお過ごしください♪

 

mio

タイでの日常はこちらInstagram@fir16tree

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ国】海街sawadee~♪ [更新終了]

タイ・チョンブリー在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

mio(タイ在住)

(タイ国・チョンブリー在住)
フルーツ、大仏、パクチーにぞうさんの行列!潮風香る港街で、気ままにのほほんタイライフを送っています。まだまだ発展途上の地から、微笑みあふれる朝アジアをお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング