BLOG

もうすぐ終了!朝6:30から優雅にお茶漬けブレックファスト

 

昨日の朝は、御茶ノ水GREEN TEA RESTAURANTで、ソトアサでした。

2015-08-11 06.30.48

その名の通り、お茶料理やお茶ビールもある、お茶をテーマにしたレストラン。1年前にオープンしたときから気になっていたのですが、朝ごはんをやっていると知ったのはつい最近。

なんと朝6:30からやっています!

しかも和はめずらしい!

残念なのは、朝食は今月8月末だということ…

朝食はやめてしまうお店が多いので、もっともっと早朝から開いているお店を支えてくれる朝人口が増えてほしいものです。

さて、朝食は、お茶漬けセットか、アサイーボウルから選べます。

今回はもちろんお茶漬け!

具を8種類から選べます。

2015-08-11 06.33.28

明太子にもちりめん山椒と迷いましたが、「職人がふっくら丁寧に焼きほぐす」という部分にひかれ、鮭に。

大正解でした。

薬味も5種類。

お茶専門店らしく、茶飯に茶漬けだし汁。そして茶飯はおかわり自由!

これがなーんと500円なんです。

ドリンクをつけても700円という良心価格。

2015-08-11 06.44.01

インテリアもとてもおしゃれで、お茶のグリーンをテーマにしているので、落ち着きます。

2015-08-11 06.35.22

ランチとディナーのメニューもかなりおいしそう!抹茶ポテトサラダなど、初めてみるお茶料理がたくさん。

アルコールも抹茶+黒ビール、抹茶+ノンアルコールビールなんてのがあります。

ビールは14時から飲めるので、テラス席で休日の午後にビールを楽しむのもいいですね。

2015-08-11 06.29.36

朝ごはん終了前にあと最低一回は来たいお店です。

建物の裏側は9室限定のホテル(龍名館お茶ノ水本店)になっており、外国人で予約がいっぱいなのだそう。

すべてスイートタイプなので、皆さんお部屋で朝食をいただくようです。

東京の和をテーマにした素敵なお部屋の写真を見たら、宿泊もしたくなってしまいました。

朝食は今月末までなので、気になる方は、急いで!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング