【大阪・堺筋本町の朝食】緑と朝の陽ざしが爽やかなお店でパンモーニング@ R Baker Inspired by court rosarian

 

おはようございます!

関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!

と思う素敵なお店をご紹介していきます。

 

今回は、堺筋本町のパン屋さんです。

R Baker Inspired by court rosarian

アールベイカー インスパイアード バイ コートロザリアンと、読みます。

 

え?なんてなんて?早口言葉?ってなる店名。

ちょっと店名だけ聞くとオシャレすぎて入りづらいですが、解放感があって過ごしやすい雰囲気でした。


美味しそうなパンがいっぱい!な幸せな店内。

モーニングはがっつりパンからヘルシーにヨーグルトまで、選べるのが嬉しい4種類です。


ベースのモーニングに、足りなかったらサラダやゆで卵とベーコンを選べる従量課金制

自分のお腹と相談して作れるのが嬉しい!

珈琲も、パンに合わせてお好みで味を選べます。

 

色々あって選べないので、今回は困ったときのオリジナルブレンド!にしました。
さて、注文が届く間に店内をご紹介です。

めっちゃオシャレなカウンターに、

 

緑溢れるテーブル席!

 

これから仕事に行くだなんて忘れてしまうような

むしろ仕事ってなんだっけ…とか言い出したくなるような

素敵な癒しの雰囲気のお店です。

 

さて、そうこう言うてる間にモーニング!今日はこの2種類にしてみました。


◆トーストモーニング(400
円)


厚切りトーストは関西モーニングの証!

 

と、言わんばかりのめちゃくちゃ分厚いトースト。

ジャムとか蜂蜜等のトーストのお供はセルフサービス。

 

私は今回はイチゴジャムとバターでシンプルに。

お好みでいただけるので、一つの味を楽しむもよし。

色々試して究極のトーストを見つけるもよし。

もちろんトースト単体でも葡萄の酵母を使った高級食パンゆえ、しっとり&もっちり…

びっくりするくらい美味しいです!

 

そしてもう一つのモーニングがこちら。

 

◆パンピザ(500円)

 

天然酵母を使用した、もちもちのパンピザ。

朝からこんな手の込んだモーニングが食べられるなんて、早起きした甲斐がある!

 

もちもちのパン生地に、とろっとチーズが効いて、朝からとっても贅沢な気分が味わえます。

 

ビジネス街にあるので、平日朝から活気づいた、とても素敵なパン屋さんです。

仕事前の一服にも、休日の朝の爽やかな一時にも、お持ち帰りでふらっと寄るのにも便利な、オススメのお店です。

是非、次の休日に寄ってみてくださいね。


R Baker Inspired by court rosarian
(アールベイカー インスパイアード バイ コートロザリアン)
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5 イートアンドビル1F
営業時間:平日:7:00~20:00 、土日祝:8:00~20:00
TEL:06-6264-0632
HP:http://www.eat-and.jp/news/store/2014/2014_09_01.html

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング