BLOG

【五反田】エアロプレスコーヒーを堪能!@オスロコーヒー【vol.53】

 

ほんと、暑い日が続きますね!まだ、夜が寝苦しくなるまでにはなってないけど、今年の夏は暑い日が続くのかな!?

さて、暑い夏が好きなP隊長、今日も朝ごはん行ってきました。行ったのはオスロコーヒー!今回は五反田店行ってきました!オスロコーヒーは、「新しい切り口でコーヒーを提供するため、世界で一番コーヒーが飲まれている北欧をコンセプトに現地でメジャーなエアロプレスコーヒーをメインに提供する」ことにしているそうです。


ということで、早速このお店でエアロプレスコーヒー頼んでみました!


コーヒーは、お客さんの目の前で作るのですが、その名の通りプレスしているところがしっかり見れました!(写真ではプレスしているところは撮りそこないました。すいません。)


味がまろやかで、ちょっと甘みのあるコーヒー。これは美味しい!正直、ちょっとビックリの味です。・・ということで、コーヒーは340円。

なのですが、もう1杯おかわり!そして、おかわりはレシートあれば半額の170円!なかなか嬉しいサービスです。

そして、デザート!

今回は、リンゴベリーのカスダードデニッシュとアップルシナモンロール、どれもコーヒーの味とピッタリ合って、コーヒーの味も引き立つし、デザートの甘さも引き立ちました!

朝から贅沢時間~!



店内もかわいいデザインのカップも!


ちなみに、こんなシンプルなモーニングセットも頼めますよ!なんと380円!


朝からちょっと美味しいコーヒーを楽しんで会社に行きたい人にはお勧めのお店です!

五反田店は6月1日〜25日まで、改装のため一時休業とのこと。東京だと白金台店がありまーす。

OSLO COFFEE 白金台店

東京都港区白金台4-19-11

03-6450-3911

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

⚫︎オスロコーヒー 五反田駅前店 (OSLO COFFEE)

03-5436-7861

東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル 1F

営業時間 7:00~23:00

JR五反田駅の目の前です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング