File67 新倉瞳さん(チェリスト)

 

チェリスト 新倉瞳さん

生活の中に、ぜひ「音楽」という豊かな時間を取り入れてみて♪

新倉瞳さん

全て「8割」くらいの力で取り組めば良いのかなと思っています。あと少し寝たい、あと少し食べたい、「あと少し」の力をぜひプラスに変えてみてください。

プロフィール

これまでにオーケストラと多数コンチェルトを共演。今後リサイタルなどの演奏会が予定されており、若手チェロ奏者の1人として注目を集めている。桐朋学園大学を首席で卒業。EMIミュージック・ジャパンより「トロイメライ」をリリース。森下仁丹(株)の「ビフィーナ」のTVCMに出演中。
Official Site:EMI オフィシャルサイト
Blog:「瞳の小部屋」


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

音楽を聴くことです。クラシックはもちろん、ラジオをつけて色々なジャンルの曲も楽しみます。
実は、わたしのCDを買ってくださった方が、「朝のメイクの時間に聴いています!」とお話しして下さったことがきっかけで、
私もマネして色々なCDを聴きながら朝のメイクタイムを楽しむようになりました。
大学3年生くらいからでしょうか…この習慣は定着していますね。

 

同じ曲でも、朝聴くのと夜聴くのではだいぶイメージも変わると思いますし、
意外な発見もあって楽しめます。
最近は、Chopinのピアノ曲のCDをよく聴いています。
EMIから私の演奏も入っている「朝美人クラシック」というCDが発売されておりますので、
こちらも聴いて頂けると爽やかな気分になって頂けるかと思います!!

 

 


朝の美容法・健康法はありますか?

特に美容法に詳しいわけでもないのでお恥ずかしいのですが、
こだわっているとしたら、朝の洗顔と化粧水、それからマッサージです。
洗顔料を使わずぬるま湯とお水だけの洗顔はシンプルなものですが、
ゆっくり時間をかけています。
特に時間があるときは、蒸しタオルを顔に当てています。
化粧水は、自分の肌に合う、高価ではないものをたっぷり使っています。
私は皮膚がとても薄いため、夜眠る前と朝ではだいぶ目元の印象が違ってみえるので、
自己流の目元のマッサージを洗顔の後適当にしています。

 

 


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

気分に合う香りの香水を一吹き!
香水はこれもまた全然詳しくないのですが、
今はLANVINのエクラドゥアルページュとクロエの新作のものが気に入って使っています。
上品で優しい香りに包まれると、なんとなく元気が出ない朝でも
「今日もがんばるそっ!」と、前向きな気持ちになれます。

 

あとは、朝ごはんをしっかり食べることです。
なんとなく胃がむかむかする日は、さっぱりとしたドレッシングを作って、
簡単なサラダや季節のフルーツとヨーグルトを食べるようにしています。

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の行動、モチベーションでその日1日が大きく変わると思います。
なんとなく過ごすのではなく、意識して自分にあった予定を立てることで、より充実した生活となると思いますし…。
ただ目的もなく、だらだらと時間にルーズになって夜遅くまで起きていると、
ついマイナス思考になってしまうことが多いように感じます。
私は海外の友人も多いので、メールチェックも必ず朝しています。
朝起きて、しっかり身体を疲れさせたら夜は自然と眠くなりますよね。

 

全て「8割」くらいの力で取り組めば良いのかなと思っています。
あと少し寝たい、あと少し食べたい、「あと少し」の力をぜひプラスに変えてみてください。
もちろん、厳しくしすぎず、自分を甘えさせることも大切なことです。
私はお昼寝もするし、3食以外に食べるおやつも多いです。
チェロを弾く練習も一度に頑張り過ぎず、疲れたら素直に休んで、
ゆっくりお茶を飲みながら楽譜を眺めたり、CDを聴いたり本を読んだりしています。
音楽とは関係ないことも、全て私の音楽人生に関わっていくことだと思っているので、
余裕のある時間の中で、たくさんの事に目を向けていきたいと思っていますね。
そのための大切なキーワードが朝の時間、朝のリズムだと思っています。

 

そしてそんな豊かな皆さまの生活の中に、ぜひ「音楽」という豊かな時間を取り入れて頂けたら幸いです!

 

1
ツィメルマンのCD /
Chopinバラード1~4番、舟歌、ファンタジー
ツィメルマンのCD /Chopinバラード1~4番、舟歌、ファンタジー

朝のメイク時間には欠かせないアイテム(音楽)。心地よい音楽を聞いて目覚めのよい1日をスタートさせたいです。最近のおすすめはChopinのピアノ曲なので、この1枚を。

同じものを買う>>

2
ヴォルビック /
フルーツキス レモン
ヴォルビック / フルーツキス レモン

夜に失われた水分を補給するための必須アイテム。おすすめはヴォルビックのフルーツフレーバー味。

同じものを買う>>

3
京都セレクトショップ /
ハート型のティーカップ
 	 	
京都セレクトショップ /  ハート型のティーカップ

コーヒーの苦手な私にとって、紅茶は朝のリラックスタイムを提供してくれています。ハート型の可愛いティーカップでさらなる安らぎのひと時を。

同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方

チェリスト 新倉瞳さん

7:00
起床・洗顔
7:30
音楽を聴きながらのメイクタイム・着替え・メールチェック・練習・朝食
9:00
外出
10:00
フランス語の授業
12:00
昼食
13:00
練習
16:00
お昼寝・お茶タイム
17:30
コンサートのリハーサル・練習・取材etc…空いた時間で夕食
23:00
帰宅・練習・お風呂
24:00
就寝


 
コンサートがある日、完全に何もない日はまた全く違うスケジュールで動いています。忘れたくないのは食事ですね。

今回の朝美人さんは、チェリストの新倉瞳さん。彼女の音楽は「朝美人クラシック」にも収録されているのですが、本当に優しい音を奏でる方でココロが癒されます。そんな彼女の心地よいメロディーは、優雅に余裕をもって過ごす朝時間にあったのかなと強く感じました♪ 新倉さんのインタビューを編集しながら、私も朝のお化粧タイムにクラシックを聞きながら優雅な朝時間をすごそう、と決意をしたのでした!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング