File66 佐久間涼子さん(ヨガインストラクター)

 

ヨガインストラクター 佐久間涼子さん

Not!ストイック! 大切なのは、『自分の心や身体を観察して、自分を知っていく』

佐久間涼子さん

朝のドックランでのお散歩が日課! 朝一番の清々しい空気を感じるお気に入りの過ごし方です♪

プロフィール

幼少時代から体を動かすことが好きで、小学校から高校まで陸上競技に打ち込む。 ある時電車に乗ることが困難になり、心の病にかかったことがきっかけでヨガと出会う。2005年IYCヨガベーシックティーチャートレーニング終了後、2006年ジョン・スコット アシュタンガヨガティーチャートレーニング終了。その後渡印し、Rolf & Marciのもとでヨガを学ぶ。渡印先で出逢ったJulie Martinのもとで、ヨガの素晴らしさを改めて気付かせてもらう。
2007年lululemon青山アンバサダー。現在は、東京を拠点に様々なスタジオでインストラクターと言う職業を通して、色々な方との出会いに感謝しながら活動中。ブログ『ヨガインストラクターの生活密着』も随時更新。


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

去年購入したホームベーカリで、朝焼きたてホヤホヤのパンの匂いとともに目覚めることです。
目覚ましがなくても、パンの焼ける匂いで起きてしまう幸せな時間。五感が喜んでいると身体も自然と元気になります。

 

ヨガのasanaだけではなく、誰もが持つ感覚機能を活性する大切さを、最近では目覚めのホームベーカリーから教えてもらってます(笑)

 


朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

ずばり、代々木公園のドックランです!!

 

愛犬黒パグの『うなぎ』と一緒にお散歩しながら、代々木公園の朝一番の空気を吸い込むのが大好きで、日課になっています。
朝の公園は空気が澄んでいるので、本当に気持ち良く、最高の一日の始まり場所として大切にしています。

 


朝の美容法・健康法はありますか?

毎朝ってわけではありませんが…手軽に誰もができる美容法の一つとして、『起きたてお風呂orシャワー』をやっています。朝、お湯を浴びることによって、身体に刺激を与えて頭がスッキリとし、代謝が上がっていきます。一度に身体も温まり、顔も歯も磨けて一石二鳥! 

 

その後の健康法の一つとして『ヨガ』はオススメです。温まった身体を呼吸で整えることによって、熱が身体から更に発生してポカポカな一日を送ることができます。

 


朝の過ごし方で気をつけていることは?

極力テレビを見ないでラジオを聴くようにしています。
朝らしい爽やかな良い音楽とDJの声によって、流れてくる情報や想いを、自分なりに解釈して過ごすと、とってもいい気分になれます。

 

TVから与えてもらう情報ではなく、自分で『想い・感じる』ことを朝に取り入れることを、普段から心がけるようにしています。

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

何ごとも“毎朝実行!”という目標を立てるのではなく、ゆるく細く長~~く続けることに意味があると思います。ヨガも同じです。

 

ストイックに自分を追い詰めるのではなく、『自分の心や身体を観察して、自分を知っていく』ことが大切です。

 

朝の出会いは一日の出会い。笑顔ある時間を是非、朝から送って頂けたら嬉しいです。この朝時間.jpで出会った皆さんが、良い朝と巡り合いますように…♪

 

1
ウェンガー /
スイボー ブレッドナイフ
ウェンガー / スイボー ブレッドナイフ

やはり手作りのパンをキレイに切るためには、良いナイフが必須アイテム!見た目もcoolで素敵です。

同じものを買う>>

2
TEAFCO ARGO /
アクションパック
TEAFCO ARGO / アクションパック

少し遠くにお散歩しに行く時に大活躍のアイテム。犬好きにはタマラナイ逸品だとおもいます。デザイン性も優れていて嬉しいです♪

同じものを買う>>

3
ecole criollo /
カナダ産高級メープルシロップ
 	 	
ecole criollo  /  カナダ産高級メープルシロップ

お砂糖の甘さよりも身体に優しい甘さで、事実栄養価も高いので必ずストックしています! 朝のヨーグルトなどに混ぜると美味しいですよ♪

同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方

ヨガインストラクター 佐久間涼子さん

6:30
起床。起きたらまず、トイレに行き毎回身体の状態をない出物でチェック。舌の色も同時に見る
7:00
シャワーorお風呂に入る(歯磨きや顔洗いなどは一緒に)
7:30
時間がある時はマットを引いてヨガを(一時間くらい)
9:00
犬の散歩 代々木公園のドックランが定番
10:30
朝ごはん
11:00
仕事場へ移動
15:30
お気に入りのカフェなどに入って一息
17:00
仕事場へ移動
22:00
帰宅


23:00
mail確認や自分の趣味の時間
24:00
就寝

今週の朝美人さんは、ヨガインストラクターの佐久間さん♪ 愛犬と朝に通っているという代々木公園のドックランは、この季節とても気持ちよさそう。ぜひマネしてみたいですね! 朝から焼きたてパンを食べたり、愛犬と過ごしたり…、ストイックになりすぎず、ゆる~く楽しむことが、充実した朝を過ごす秘訣みたいですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング