おはようございます。

今朝は、燃えないごみの当番日です。朝、六時半から七時半の一時間。
勤め人には、けっこうきつい時間帯ですね。

そんななか、一人で多くの物をもってこられた方がいました。
重そうだったので、お手伝いしましょうかと声をかけると、いいですよと
にっこり。

ひょっとしたら、サイズが大きいし、この荷物は、持っていってくれないかもなー
という顔が私にでていたのでしょうか。

これ、もっていってくれなかったら、またここに、ひきとりにくるけん、お願いね
・・・親が、先日亡くなってなー・・・・

亡くなった人の後片付けを経験しているので、思わす゛大変ですねと呟いてしまいました。
時間がすぎても、手押し車を押しつつもってくる方もいるので、なかなか帰れませんが
最近ご無沙汰で気になってた方にも会えたので、少しほっとしたりして。

家に帰って庭を見ると、今年も咲いてくれました。

いろいろな立場で迎える朝が、少しでも明るくなりますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング