IMG_0159

みなさま、おはようございます。
そして、遅ればせながら、メリー・クリスマス!

移民の多いメルボルンでは、色々な国の方達とクリスマスを過ごす機会がありますが、
今年はイタリア人の友人宅のクリスマス・パーティーへ。

トップの写真は、ずらりと並んだ手作りパスタ。
シェフである友人が、前日から仕込みをして作ってくれたもの。

IMG_0162
塩漬けのタラの身が詰めてあるので、少し塩辛く、
それを中和するように、長時間かけて炒めた、甘ーいタマネギが添えてあります。
そして、stuffed zucchini flowerの天ぷら。
私が居るので”天ぷら”と呼んでくれていたようです;-)

IMG_0164
メインのSnapper(鯛)。
トマト、バジル、オリーブのマリネと、Baked Potatoが下に敷いてあります。
バルサミコと塩味で、さっぱりしているので、真夏のクリスマスにピッタリです。

その後、オージー風に、クリスマス・プディング(フルーツ・ケーキの様なもの)に
アルコールをかけて火をつけて、目にも楽しいケーキを楽しみ、
飲んで騒いで数時間後には「パスタ食べる?」??? えっ??まだ食べるんですか?

オージーもよく食べますが、イタリア人も本当に良く食べます。
イタリア風のクリスマス・パーティーは、さすが食の国と言った感じでした;-)

IMG_0160

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング