IMG_3314
Bacon and Egg English Muffin & Flat White @my workplace

みなさま、おはようございます!

先週の日曜日、出勤してみると、、、
私の調理台の上に、ご丁寧に名前が書かれたラップをして、イングリッシュマフィンのサンドイッチとコーヒーが置かれていました;-)

私たちホスピタリティで働く人達にとっては、日曜日はとても不思議な感じの曜日です。
世間はお休みなのに、私たちにとっては稼ぎ時。
好きでこの仕事を選んでいるとはいえ、なんとなーく複雑な気持ちになってしまうのが日曜日の朝なんです。
そんなみんなの気持ちを汲んで、士気をあげようと、Sous Chef(二番目に偉いシェフ)が好意でみんなの朝ご飯を作ってくれるんです。
みんなより少し出勤時間の遅い私は、普段あまり食べることができないのですが、前回あまりにも私が喜んだので、今日は私の分も作って置いておいてくれたんです。
それに、私の直属の上司が名前を書いてラップをしてくれ、到着を見計らってマネージャーさんがコーヒーを入れておいてくれました!

“You guys made my day!!!(この素敵な朝食セットのおかげで、最高な一日になりました!)”と言って写真を撮りまくる私を見て、私の一日を最高にしてくれたSous Chef(=Aussie)は”You are such an Asian!(Riekoはやっぱりアジア人だね〜)”と言って、爆笑していました。

なんだかとても素敵な一日の始まりに、心があたたかくなりました♩

IMG_3312
名前付きの朝食! @my workplace

IMG_3315
半熟具合の完璧さに、思わず♥️

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング