DSCF0158

みなさま、おはようございます!

私事ですが。
朝時間のWorld Morning Photo Clipのレポーターを始めて一年経ちました。
Facebookや他の媒体で一切宣伝をしていないのですが、どなたかが”like”ボタンを押してくれたり、”share”してくれているのを見ると、私の届けるメルボルンの朝が、どこかの誰かの元気に繋がっているのかも!と思い、とても励みになります。
ありがとうございます;-) そして、これからもよろしくお願い致します;-)

オーストラリアに来た理由は沢山あるけれど、
一番大きな理由は、「メルボルンのカフェでバリスタとして働いてみたい」という事でした。
今は料理の仕事がメインですが、もしこちらに長く住む事が出来たら、バリスタは今でも挑戦してみたいと思う仕事の一つです。

そんな訳で、今日はメルボルンのカフェのコーヒーの写真を。
最近はめっきりコーヒーの写真を撮る事も無くなってしまったので、これらの写真は全て数年前にiPhone3で撮ったものなのでかなり見づらいのですが、ご了承ください。

IMG_0047
アンティークのスプーンを使っているカフェが多いです。

IMG_0043
このスプーンは、貝殻の形をしています。

今はLatteやCappuccinoよりもPour Over(日本で言う、ドリップ・コーヒー)の様にコーヒーそのものを味わうのが人気になりつつあるようですが、私は今でも美しく注がれたLatteを片手に友達とカフェでお喋りする時間が、メルボルンらしくて本当に大好きです。

IMG_0155

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング