IMG_0810

昨日は、近所の”Collingwood Children’s farm”の
ファーマーズ・マーケットに行ってきました。
どこのマーケットも、扱っているものは似ているのですが、
こちらのマーケットは広大なファームの中にあるので、
ファームで育てた花をその場で花束にして売ってくれたり(しかも$3!!)、
動物園などもあるので、特に小さな子供連れの家族が多いです。

マーケットはどこも、朝7時頃〜13時頃までで、
早く行くと新鮮な野菜やお目当てのパンなどを
手に入れる事ができます。
まさに、Early Bird(早起きの人)向けのイベントです。

マーケットの真ん中には、
干し草を丸めた物が椅子代わりに置かれていました(写真上)。
マーケットで買った物や屋台で買った物をその場で食べるのは、
ファーマーズマーケットの醍醐味!?

こちらの店では、ハーブや野菜の苗木を売っていました。
IMG_0814

IMG_0811
こちらの屋台では、
フルーツとベジタブルのフレッシュ・ジュースを売っていました。
自分で組み合わせを選ぶ事が出来たので、
私はオレンジ&ビート・ルーツのジュースを。
疲れ気味の体に、造血作用のあるビート・ルーツは最適、
お味も抜群でした!

みなさま、素敵な週末を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング