IMG_0610

久々に晴れた月曜日の朝。

Day offだったので、朝から用事を済ませて友達とブランチに。
7月は私の誕生月なので、友達がお店を選んで連れて行ってくれました。
海辺にあるオープンテラスのレストランだったので、
まさにこの日の天気にぴったり!

心温まる手書きのメーッセージ付きカードをくれたのですが、
カードに印刷されたメッセージもとても印象的でした。

“A friendship is precious, not only in rain,
 but in the sunshine of life”
(友情とは貴重で大切なもの.
 雨の時だけではなくて、人生の晴れの時でも。)
– President Thomas Jefferson

朝時間の読者の方々くらいの年齢の女性なら、
誰でも経験した事があると思われる、苦い思い。
自分がどん底に居る時は、隣に居て、ずっと聞いてくれていた友達。
ところが。
自分が幸せになった途端、去って行ってしまった友達。
「あなたは、私が不幸だから私の事を好きだったの?」と、
その苦い思いを断ち切れる様になるまで、どれだけ時間のかかった事か。。。

友達とは、その人の幸せを本当に喜んであげられる相手の事。
苦しいとき、隣で一緒に愚痴を聞いて/言ってくれるだけじゃなくて。
そういう友達に出会えた事に、心から感謝した一日でした。

みなさま、素敵な一日を♪

IMG_0607
外にとめてある自転車の、カラフルな車輪の色が素敵!

IMG_0611
広々とした窓際の席は、とっても気持ち良さそう。

IMG_0614
白い建物や家具にぴったりの、床の色。

IMG_0613
青い海、白い家具、白い花。

IMG_0608
いつもメニューを決めるのに迷う彼女と、
三秒で決まる私…。 友達って面白い!

IMG_0615
おいしい食事、ワイン&コーヒー、そしてお喋り♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング