BONJOUR!

今年は冷夏で夏を感じる間もなく秋真っ盛りになりました。
木々は黄葉し、空は欧州特有の毎日どんよりした白い空になりました。
冷たい風を浴び、落ち葉を踏みながら身を震わせて歩いていると、
嗚呼、秋になったんだなぁとしみじみ感じます。

9月は入退院を繰り返し、仕事にも私生活にも集中出来ない日々が続きました。
そして今月、私事ではありますが、無事に小さな長女を出産しました。

asa1

9月から何度も食べていた病院の朝食ともお別れです。
最初は、「え?これだけ?」とびっくりしましたが、意外と結構な量で、
毎日食べていたら、このパンがとても懐かしい存在になっていました。
病院では毎朝プレーンのヨーグルトを食べていたので、
長女を出産して自宅に戻った今でも毎日同じように食べています。
そして、少々面倒くさくても病院の朝食を見習って、
毎朝ミルクを温めてココアやカフェオレを作って飲んでいます。

家族も親戚もいない他地での育児は心身共に大変ではありますが
旦那と力を合わせて頑張って行きたいと思います。
そしてまた、新しい生活での朝の様子をお届けできたらと思っています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング