BONJOUR !

219

生きていて「楽しい!」とか「幸せ!」とか思う瞬間は多々あるけれど、
日常生活において一番楽しいと思う時間は、何かを「考えている」時。

そして一日のうちで一番純粋に物事を考えられる時間帯が私の場合「朝」なのです。
ということは、私の場合朝が一番幸せで楽しい時間なのかな?なんて、
「朝時間」というタイトルにちょっと結びついた感じがして嬉しかったりもします。

さて、では何について考えているのか…
テーマは毎日色々です。
大体はいつも自分の身の回りに起きることや、人々の生き様に関してでしょうか。

でも何からスタートしても結局のところ「正義とは何か」に辿りつきます。
正義に関する色々な本を読んだり、考えて、考えて、また考えても答えは浮かびません。
いや、ひょっとしたら自分の中ではある程度整理はついているけれど、
最近の世の中では、「正義は負ける」場合が多く、
「正義が勝つ方法」についての考えがまとまっていないのかもしれません。

「正義とは何か」・・・
私の一生にかけての「朝のテーマ」になりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング