27

BONJOUR!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
今日はモンマルトルの風景と共に朝をお伝えします!

小高いモンマルトルの丘の上に聳え立つサクレ・クール寺院はパリのシンボル。
一年中世界中から集まった観光客で賑わっていますが、
春から夏にかけては、階段も人でぎっしり埋まってしまうほど。
このような人を魅了する建築物が多いパリはやっぱりすごい街だと思います。

が、ここは人種の坩堝。
観光客が増えるにつれて、それを狙った犯罪も増える時期。
どんなに気をつけていても、無防備な状態では狙って来る人に適わないのです。
かくいうYOUMIも昨年マルセイユでカージャックに会い、5人組に襲われ、
命以外の全てのものを失っているし、パリでは全て未遂で終わっているとはいえ、
私も夫もスリ集団とは顔見知りになるほどメトロ内や市内各地で出会っています。
パリ市内の警察署では日本語の被害届も置いてあるほどなのです。

これから旅行される方、楽しい旅を台無しにしない為にも気をつけてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング