22

BONJOUR!

今日はオランダの北海、スヘフェニンゲンの朝をお伝えします!

まだまだ肌寒いオランダの4月。
ここ数日間、初夏のような陽気が続いてはいるものの朝晩はやっぱり冷え込み、
夏でさえ冷たい北海の水は当然のごとくまだ泳ぐには適さない水温。
それでもみんな暖かい日差しを全身で感じたくて浜辺に集まってきます。

以前は、寒さを我慢してまで肌を露出するなんて!と思っていましたが、
ヨーロッパの冬は晴れの日が滅多になく、一日中暗くて寒い日が長く続くので、
みんな春が来たことを、これから夏が来ることを心から喜んでいるんです。
中には雨が降ってもパラソル開いて外で食事する人々だっているんですよ!

YOUMIはまだ修行が足りず、
寒さ対策にタートルネックの長袖とデニムのワンピース、それにタイツにブーツ!
気候的にはちょうど良かったけど、雰囲気的には・・・ちょっとやりすぎ^^;???
見た目はアジア人の方が若く見えるけど、
気持ちは欧米人の方がきっと若いような気がします^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング