16

BONJOUR !

今日はたくさんの方々にありがとうと言いたい、そんな一日でした。

パリ高等音楽院を首席で卒業した韓国人バイオリニストである友人が、
今回の日本の震災の義援金を集めるためにパリでコンサートを開きました。
入場料として頂いた10ユーロは全て日本赤十字に送られます。
派手な宣伝をしていなかった為、100人程度の小規模コンサートの予定でしたが、
それを遥かに上回るたくさんの方々がいらっしゃって会場は満員。
いつもながらハイレベルのとても素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
最後のアンコールには日本の「故郷」「月の砂漠」「赤とんぼ」をピアノと協演。
懐かしい曲を耳にして嬉しかったし、その心遣いもとても嬉しかったです。
パリに住む知り合いの韓国人の方々もたくさんいらっしゃってくれました。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きたいと思います。

場所を提供してくださったパリの韓国文化院の方々、
演奏してくれたキム・ダミン君と惜しみない支援をしてくれたそのお母様、
そして会場に着てくれた皆様に、心からお礼を申し上げます。

정말 감사합니다!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング