4

BONJOUR !

今日はYOUMIが授業前に良く利用しているカフェをご紹介します!

リュクサンブール公園の向かいに位置する「カフェ・リュコ」。
日中は多くの観光客の方々で混みあっているパリのカフェも朝はゆったり。
忙しさのあまりついつい不親切になりがちな店員さんも朝は笑顔でBONJOUR。
ガラス越しに見えるのは、リュクサンブール公園の木々や花々、
歴史ある古い建物たち、お散歩をする犬たち、学校に向かう学生たち・・・。
どれもこれも時が経っても変わらなさそうな風景ばかり。
そんな風景を横目に、エスプレッソを片手に読書をして過ごす朝。

明日、自分の身に何が起こるかわからないこの世の中で暮らしていると、
いつもと変わらないこの朝の時間がとても貴重で愛おしく思えます。

明日、自分に、自分の大切な人たちに何が起こるかわからないから、
毎日を悔いのないように精一杯生きていかなければならないと思います。
大切なものは大概、失ってからそれがいかに大切だったかに気づくもの。

カフェで一人ボーっと座りながら、ふとそんなことを考えてしまいました。
今日も一日自分に与えられた時間を満喫するために、FIGHTING!!!

それでは皆さん、Bonne journee(ボン・ジュルネ=良い一日を)!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング