BLOG

朝時間.jpの出版記念スペシャル朝食会レポート!

 

こんにちは。しろです。
すっかり冬ですね♩

さて、今日の朝は朝時間.jpさんの新刊「My Favorite BREAKFAST かんたん•おいしい朝食レシピ」の出版記念スペシャル朝食会@グランハイアット東京に行ってきましたー。

まずは、ななんとグランハイアット東京の副総料理長のダヴィット•ブランさんによるウィットに富んだフレンチトーストの作り方レッスン♩

IMG_4944.JPG

★卵は水分が多い卵白は使わない。
★素早く卵と砂糖は合わせる。
★3日くらいたった乾いたパンの方が染み込みが速い。
★3時間くらい冷蔵庫で寝かせて隅まで染み込ませる。
★少し常温に置いてからバターが焦げないように、きれいなバターの泡の上で焼く。バターは無縁バター。
など目から鱗!ジュワッと優しいお味がいたしました。焦げ目がとーってもきれいで芸術作品のようでした。

ブランさんの素敵な笑顔にメロメロデレデレでございました。

IMG_4940-0.JPG

今回だけの特別朝食メニューが振る舞われました。本の中で紹介している、フレンチトースト、ベイクドトマト、ミューズリーの3品が入ったスペシャル朝食セットをいただきました♩

My Favorite BREAKFASTは来週10日(月)から発売開始です。美味しい朝ごはんレシピはもちろんのこと、有名店に聞いた美味しいコーヒーや紅茶の淹れ方など素敵な情報満載!美味しそうな写真、イラスト、装丁で読むだけでお腹いっぱいになれます。編集者さんの愛たっぷりの本です。

詳細はこちらからー。
予約もできますよん。
http://www.asajikan.jp/campaign/141031a/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング