BLOG

【大門・芝公園】東京タワーの真下でのんびり朝ごはん@ ル・パン・コティディアン【vol.18】

 

おはようございます。シロです。
東京は八重桜、しだれ桜が見頃になりました。みなさま春の朝いかがお過ごしですか?

ソトアサごはん会、今日の朝ごはんは増上寺・芝公園の隣り「ル・パン・コティディアン 芝公園店」さんにやってきました。増上寺の美しい桜を鑑賞した後に訪れるのがソトアサごはん会の定番ルートです。

ル・パン・コティディアンさんは、このブログでも1月2日にオープンした日比谷店さんをご紹介させていただいています。最近は代官山店もオープンされ注目を集めていますね。

私が今日いただいたのはブレックファーストセット。ふわっとした日替わりオムレツには、今日はグリッドチーズ入り。たっぷりサラダ、店内で焼きたてのパン、オレンジジュース、お好みのドリンクがいただけます。
写真 4

店内のパン工房からは、朝から焼きたてパンの幸せな香り。
写真 3

そんな美味しいパンを、ル・パン・コティディアンさん名物の豊富なジャムから好きなものを選んでつけていただきました。今日選んだのはチェリー、ナッツ、ストロベリー。
写真 5

店内からは手入れされたお庭と東京タワーが見えます。ゆったりしたピアノ曲が流れる店内でまったりー。
写真 2

プリンスホテルそばということもあり、海外の方も多く訪れていて英字新聞を読んだり、ブレストをしたり、パソコン仕事をしたり、のんびりご飯を食べたり。みなさん好きなスタイルでお店で過ごす時間を満喫されています。木目調の落ち着いた店内で朝時間を過ごすとパワーがみなぎってくるのが分かります。

今日の増上寺のしだれ桜はこちら。
写真 (32)

出勤前、春のひとときをゆったり過ごすにはぴったりなお店です。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

●ル・パン・コティディアン 芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1
都営三田線御成門駅徒歩1分、芝公園駅徒歩10分、都営浅草線・大江戸線大門(浜松町)駅徒歩6分、神屋町駅徒歩10分、赤羽橋駅徒歩9分、港区コミュニティバス(ちいばす) 御成門駅から287m

03-6430-4157
7:30 – 22:00 (21:00 L.O.)
年中無休
http://www.lepainquotidien.jp/#/jp_JP/locations/shibakoen

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング