BLOG

朝食にかかせないもの*

 

おはようございます!
10月も終わりに近づいてきましたが、どんな秋の朝時間を過ごされていますか?
日本の秋はすばらしいですよね。日本を離れてみて、改めての日本の良さを
再発見する事ができた私です^^

ところで、みなさんは、朝食は何を食べていますか?
毎朝欠かさず食べているものはありますか?

私が朝食に欠かせないものは、ずばりフルーツです^^*
できるだけ旬の果物を食べるようにしていますが、
ほぼ毎朝食べているのは、「りんご」です。

アメリカでは日本と同様、年中りんごが買えますが、
個人的に、「ふじ」がお気に入りです。
そうです。アメリカでもふじりんごが栽培されているんです^^
そして、皮ごとガブリと食べているので、オーガニックのものを
買うようにしています。

IMG_0548

アメリカでは、カットされたフルーツや野菜が袋に入って、
どこでも気軽に食べられるように工夫されています。

IMG_0549

子供たちが好きなのが、このりんごとぶどうのもの。
ランチに持たせることもあります*

日本でも2002年から、野菜を5皿以上と200gの果物を食べましょう、という
ファイブアデイ(5 A DAY)という健康促進運動がスタートしました。
アメリカでは1991年にスタートしており、ファイブアデイの効果もあり、
生活習慣病での死亡率が減っているそうです。
ちなみに、果物200gですが、りんごなら1個、みかんなら2個程度だそうです。

みなさんも、毎朝の朝食に果物を食べてみませんか?

今日も皆さんが良い朝時間を過ごされますように*

みしぇる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング