BLOG
 

もう2月!こないだ年が明けたばっかりなのに。なんというスピード。

asajikan5

朝から元気な写真を投稿しておりますが、こういう元気な食の写真は見るだけで気持ちが盛り上がります。
宇田川さんのカツサンドです。これ、並んで整理券をゲットして購入しました。

会社員の頃、月曜の朝は仕事に行きたくないな~なんて思って生活していたので、
月曜の朝をどうやってごまかしながら出社するかを考えていたことを思い出します。
憂鬱な気分を一蹴りできるのはとんかつ!
朝からかなりのボリュームと思いますが、月曜の朝だからこそ挑んでみるのもありなのでは?

忘れちゃいけないスパイスのお話し。
折角の味とボリュームのカツサンドなので、あえてスパイスを足す必要があるかどうかは別として、
私はスパイス専門家なので、やっぱり考えちゃいますスパイスの話。

スパイスでもあるマスタードは必須で、和のからし、洋のからしの両方をお皿に出し、
交互に付けていただきます。
からしは和と洋と2タイプ持っておくといいですよ!口に入れた瞬間の鼻に抜けていく感じが違うので。
その違いを楽しめるようになったらスパイス達人の一歩です。

さ、週末からスパイスお料理教室がスタートします。体調管理に気をつけなくっちゃ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング