BLOG

秋はコトコト煮込んだお料理とブーケガルニ作り。

 

今年は秋が短く、昨年同様寒い冬になるそうです。
地球温暖化の影響もあるのかな???
これからは、体もこころもあたたまるお料理が増えそうな予感です。

年4回お料理教室を行っていますので、秋のお教室の内容を決めました。
やっぱり温かみのあるお料理がいいかなと。
ほっこりできるのものを作っていきたいと思います。

ブレンドスパイスは、ブーケガルニを作ります。
ドライタイプのものだと使いやすいし保存もしやすいかな・・・。

1023-1

ご参加の皆さんの体調を伺い、ぴったり合うブレンドを考えて作ります。
自分の体にあったブーケガルニが出来上がります。

そして、、、スパイス一つ一つの持つ効果効能をご説明します。

今回はこのブーケガルニを使った北フランス地方のお料理をメインに作ります!

・クリーミートマト
・北フランス地方料理 牛肉のビール煮
・りんごとばななの焼きデザート

作り終えたらテーブルコーディネート後に皆さんでの試食タイムとなります。
ブーケガルニ作りと、お料理教室のセットです!!

所要時間は3時間程度です。
お時間の許す方は、レッスン後もごゆっくりされていってください。
(お茶タイムがございます)

<場所>
Miya Spice Salon (東急田園都市線 二子玉川下車)

※お申込みくださった方には別途地図と詳細をお知らせ致します。

<日程・開始時間(各回定員6名)>
【平日】
11/13(水) 11:30
11/14(木) 11:30

【予備日】
11/20(木) 11:30

【土日祝】
11/10(日)11:30
11/16(土)11:30
11/17(日)11:30

<レッスン料(材料費込み)>
5,000円

<持ち物>
エプロン
筆記用具(こちらでもご用意はございます)

ご質問や、お申込みご希望の方はこちらまで
info.miya-spice@mist.dti.ne.jp

お申込みの場合、下記を必ず明記願います。
こちらより折り返しご連絡致します。

①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ご希望日(第三希望までお願いいたします。)

ご参加の皆様には、ささやかではありますがお土産をご用意しております。
※手作りスパイス講座ですので、お申込みはお早めがお勧めです。
皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング