おはようございます。
週末は良いお天気に恵まれて、とっても心地よく過ごすことが出来ました。
中華街で3件もはしごをし、ちょっとしたフードファイターの気分です。

さて、今日は生七味のお話。

七味と言うと、、、私は乾燥の七味を自分でブレンドして使っています。
なので、好みにぴったり。

今回、生の七味があることを教えていただき、私も共同購入に参加!!
すると、それは大分昔に知り、だしを何度か購入していた茅乃舎さんだったのです。
いつも同じものしか買っていないと、別な商品には目を留めなかったり。
(習慣ってちょっと怖い!!)

asajikan1114-1

これが、その商品!
「生七味」

asajikan1114-2

蓋を開けると、お味噌のように入っていますが、瞬間に香りがふわ~っと。
柑橘の香りです。柚子の皮ですね、、、。

asajikan1114-3

すぐ食べたかったので、とりあえずあった厚揚げを温めてから、生七味をON!
一口いただくと、爽快でピリリなのが気持ちいい。

赤唐辛子、黄柚子皮、海塩、山椒、黒胡麻、生姜、青海苔が入っています。

色んな食べ方が出来ると思いますが、生七味自体で油分が全くないので、つけるものは脂分のあるものでもオススメ。厚揚げも、油でぱりっといためたものに乗せた方が楽しめそうな。

しかも冷凍保存ができます!
家での食事がさらに楽しくなるアイテムです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング