BLOG

<スパイス・ハーブ>植物の底力!コスメティックス その1

 

おはようございます。
東京は昨日、今日といいお天気の朝を迎えました。

先日、Twitterにて、

「スパイスを勉強し始めてから、お化粧品などを化学物質を極力控えたものに変えたら、肌質が変わった。植物の力は素晴らしい。」

こんなことをつぶやいたら、

「お使いのものをご紹介してくださいませんか??」

と。

スパイスやハーブを含めた植物の力はとても大きいという事で、是非ご紹介したいと思います。

まず、これは私個人の使用感であることをご承知おきください。
皆様の全てに同じ効果が見られるとは限りませんので♪

幾つか試したものの中で今、気に入っているものをご案内します。

asajikan1

メイク落としに使っているのはこちら!
これは他社メーカーさんを3つぐらい渡り歩いてやっとたどり着いたもの。
化学系の物質を含むファンデーションなどを使用している場合は、オーガニックのメイク落としだとなかなか落ちにくいものなのです。やっと出会うことができました。

LOGONA クレンジングミルク<ローズ&アロエ>
指に取ると少し固めな気もしますが、使用感はいわゆるクレンジングミルクとあまり差はありません。ローズの香りが漂います。優しく肌に馴染ませて洗い流すタイプ。使用後もローズがほのかに香るのがなかなかハッピーな気分です。

箱の裏に記載されている成分表を御覧いただけると分かるのですが、ダマスクローズの成分がメインで、アーモンドオイルやホホバ種子オイル、アロエベラの液など、、、
ここにスパイスであるアニスの成分も含まれています♪
ドイツのコスメです。欧州のオーガニック認定も取得しています。

asajikan2

朝の洗顔については、しなくてもよいという方もいらっしゃいますが、
寝る前に塗ったクリームなどが気になる私は朝も洗顔をしています。

lavera basis sensitiv ラヴェーラ ベーシック ウォッシュジェル

有機栽培のマロウ、メリッサ、エキナセアの天然成分が使用されています。
ジェルですので透明ですが、泡立ちもあります。
突っ張り感はでませんので優しい洗い上がりです。
香りもマイルドです。すーっとした香りはありません。

asajikan3

リップクリームですが、
寝る前に使用するものと、日常持ち歩くものと2種類用意しています。

寝る前は右側のLOGONAさんの物。
黄色はロウの色でしょうか?最初固めなリップに戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりコーティングされている感じです。あえて夜に使用したのもこんな理由から。

日常で用いるのは左側APODEAさんの物。
まず、とろ~っとした使用感。水に近い感覚です。使うとつやつやなので、口紅の上から使用するとぴかぴかになります。
これはイタリアのコスメです。
ひまわり油、ゴマ油、オリーブ油、はちみつ、オレンジ油等々から出来ていますが、香りも良し!はちみつとオレンジがお好きな方は是非。柑橘系の香りが好きな方も!

と言う訳で、何回かに分けてお届けします。
色んなメーカーを試行錯誤した私のお気に入り。

やっぱり植物の力って素晴らしい♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング