BLOG
 

こちらにてスパイスのある生活をご紹介させていただいて31回目の今日、、、
2010年は最後の更新となります!

スパイス=お料理

と思われる方が多く、「スパイスってお料理以外の何処に使われているんだろう??」と思っていらっしゃる方に様々なところでスパイスが活躍していることをお伝えしてきました!

と言う訳で、最後の記事もスパイスの意外な使われ方をご紹介したいと思います。

asajikan

こちらのお飾り
日本の皆様ならご存知ですよね!
ここにもスパイスをアレンジすることができます。

この唐辛子(レッドパパー)ですが、古くから魔よけとしての言い伝えがあります。
福を招き入れるというお飾りにアレンジしてみました!
ご自宅でお料理には使いきれない、、、という唐辛子を見つけられたら是非!
こんな風に活用してみてください!
(のりで貼るだけという簡単さ!)

今年からこちらの連載を始めさせていただきました。
最初は皆様に楽しんでいただけるかと心配で心配で、、、
多くの方々に楽しく読んでいますというご感想を頂戴しまして、それがとても励みとなり、
刺激的=スパイシーな毎日を過ごすことができました。

マイペースではございますが、来年もこんな形で続けさせていただけたらと思っています。

今年もありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング