12月になりました。
今年もそろそろ終わりですね。あっという間の1年でした。
皆様はいかがでしたでしょうか?

話題の商品の中からこれを見つけたので皆さんにご紹介したいなと思いました。

asajikan1202

実は多くの方が歯肉炎や歯槽膿漏に悩まされていますよね、、、。
虫歯かと思い歯科医へ相談すると、「知覚過敏」と言われてしまうことも。
歯茎って良い状態を維持するのは難しかったりするもの。

ここにあるのは
歯磨き粉とマウスウォッシュ
両方ともスパイスの力が含まれています。

例えばこの写真の歯磨き粉に含まれている
カンゾウ、ローズマリー、セージ

カンゾウはリコリスとも言いますが、抗炎症作用があります。歯茎の腫れに効果的と言われている成分が含まれているんですね。

ローズマリー、セージは収れん成分があります。この収れん成分というのは、タンパク質を変性させることにより組織や血管を縮める作用の事をいいます。
収れん作用を持つ物質には止血、鎮痛、防腐などの効果があると言われていて、化粧品などにも使用されています。そしてローズマリーには抗酸化作用も認められているので、更に良し!

マウスウォッシュには、
カミツレチンキ、ミルラチンキ、ラタニアチンキ

カミツレはカモミールともいいます!!ご存知でしたか??

ミルラは歯肉炎や口内炎に効くとも言われています。

ラタニアは根っこをチンキ剤にして用いているのですが、歯肉炎、舌の裂傷、口内炎、咽頭炎に効くそうですよ。

こうやってスパイスが色んなところに使われていることを知り、
ますます毎日が楽しくなりますよね~~♪

歯茎をじょうぶにして、朝からりんご丸かじりしてみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング